1. モバイル事業を通して、小さな感動物語をお届けしたい。
私たちLiCROSSは、携帯電話に関するお手伝いをさせて頂くことを通して、お役にたてることが役割です。同時に小さな感動物語をお届けできればと考えております。
数あるドコモショップやauショップの中から私たちのお店を選んでいただけるように、お客様の満足度の充実のみではなく、絆を大切にし、それを達成するための活動を行ってまいります。
2. 社員の豊かな人間性を育てること。
私たちの会社の存在価値とは、たくさんの人から必要とされ、役立ち、愛され、褒められる環境づくりから社員の豊かな人間性(力)を育て、社会貢献する企業で在り続けることです。
働く社員にとって、成長こそ決して失われることのない報酬だと考えるからです。
3. お客様にファンになってもらうという前に、「お客様のファンになろう」とする発想の転換。
どうしてもお客様にファンになってもらおうとすると、こちら側からの押し付けになってしまいます。特にケータイというものは、ほとんどの方々が持っているように、一定の特徴を持った人だけのものではありません。千差万別、常にお客様の気持ちを感じ取る知恵と共感力が大切です。
そのためには、まず私たちからお客様のファンになってお客様の気持ちを知ろうとする想いから始めなくてはなりません。
また、その見返りは大きく、私たちはお客様から「役に立っている」「必要だ」と言ってもらえることから喜びを感じます。そして、誰かの役に立っている、必要とされている自分を発見できれば、そこに生き甲斐が生まれます。こんな幸せはありません。
4. 知恵と共感力を育てる環境づくり、私たちの大切な仕事とは…「ホスピタリティ」
「ホスピタリティ-hospitality-」とは、一般的に「おもてなし」のことです。
思いやりを持って手厚くもてなすこと、または歓迎することです。
「ホスピタリティ」のキーワードは「好意と誠意」です。
他人を尊重し大切にするという気持ちであり、その気持ちが相手に幸福感を感じてもらえ「この人と一緒にいたい」と思って頂けることです。私たちはいつでも、どんなときでも、このホスピタリティの精神を持って接客をします。
「この人で良かった」「またこの人にお願いしよう」と思って頂けるために…。
- 思い出に残る感動・感激・感謝の気持ちを創り出す
- 想定外のサービスによるお客様の驚きを演出する
5. 私たちの宣言 “真心を大切に”をモットーに!
私たちは、たくさんの人たちから支えられ、経験を積みながら仕事をさせて頂いております。
その成果として、お客様の気持ちを感じ取り、優しい心で細やかな対応をさせて頂きたいと思っております。
そのためには、知恵と共感力が大切だと考えております。まだまだ未熟な点がたくさんありますが、日々勉強しながら常に一所懸命お仕事をさせて頂きます。
そして、もっともっと皆様の笑顔が輝きますように、心を込めてサービスをお届します。